データ移行の前に準備をしましょう(・∀・)!

こんにちは〜
いつもご覧いただきありがとうございます!
計り知れないライターのちゃーです(・∀・)♡

新しいiPhoneを買ったし、
あいほん道でデータ移行をしてもらおう!!

…そう思ってくださったそこのあなた!
そしてご自身でデータ移行をしようと思ったそこのあなた!

データ移行をスムーズにするために準備しましょう😊!

まずはApple IDとパスワードの確認。

Apple IDは設定画面ですぐに確認ができるのですが、
パスワードは確認することができません。

パスワードはアプリや音楽をダウンロードする際に使っているものです。

パスワードを忘れてしまった場合はこちらを参照ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201487

そしてLINEの設定。

新しいiPhoneのLINEにログインして
データを引き継ぐ際に
LINEのパスワードやメールアドレスが必要となります。

このパスワードなどがわからない場合、
新たに作り直すこともできますよ(*´꒳`*)!

作り直す場合、、
LINEの設定画面からアカウントを選んでいただき、
パスワードのところから作り直すことができます。

そしてトークのバックアップ。

LINEの中の設定→トーク→トークのバックアップ→今すぐバックアップ

これでトークのバックアップを取ることができるのですが、
iPhone側の設定でiCloud Driveがオフになっていたり
iCloudの容量に空きがないと
トークのバックアップが取れないこともありますが、
トークのバックアップが取れていなくても
移っていることの方が多いかと思います。

次にLINEの設定画面から、
アカウントの引き継ぎ設定をオンにします。

これでLINEの準備は完了です!

あとご自身でデータ移行をされる方は、
古いiPhoneのバックアップを取っている間に
新しいiPhoneのソフトウェアのアップデートをご確認ください。
古いiPhoneより、
新しいiPhoneの方が古いバージョンであるとデータ移行ができません。

そしてこのアップデートが意外と時間がかかるので、
バックアップを取っている間にしてしまいましょう( ・∇・)✨

これさえ押さえておけば、
データ移行もスムーズなので
当店でもお待たせする時間が少なくなりますよ〜♫

データ移行は3,900円で承っております。
お時間はデータの容量にもよりますが、
だいたい1時間くらいでデータ移行ができますよ(`・∀・´)ノ

データ移行の前に

データ移行でお困りの方は是非あいほん道へお越しくださいね(*´-`)

ほな( ´ ▽ ` )ノ